選挙ドットコム

松浦 克行 ブログ

令和8年(2026年)水無月たより

2026/6/21

皆様ご無沙汰致しております!

 

梅雨ですね〜

令和8年(2026年)4月に更新すると

ここで宣言したのですが

なんやかんやと忙しく

結局この時期になってしまいました.

 

Katsuyuki MATSUURA, version3.0に入り

思ったよりは全然ラクですが

まあそれでも色々大変です.

そしてまだ「半分達成」なので

完遂したら中身をご報告いたしますね!

 

僕がブログを休んでいる間

政治の世界は色々変化がありましたね!

高市早苗総理が誕生して

公明党と自公連立を解消して

衆議院で自民党が316議席の大勝をして.

 

僕に「シ人に鞭打つ」趣味はないので

あまり声を大にして言いたくないのですが

「神社で静かに国家安寧を祈る正統保守」として

言わせていただきたいです.

 

① 日本の左翼思想の流行病はもう終わりましたよ.

② 早くお辞めになっていれば憲法改正できましたね.I首相.

 

最近,20代の家内が政治に興味を持って

政治動画を見ています.

その中の「無敵おぢさん」がお気に入りで

僕自身もかなりよく見ています.

https://www.youtube.com/@Seiji_Muteki_Oji

 

よく調べられていて力作で感服です.

僕自身含め,テキトーな作りの動画で

言いたいことを一方的に述べるだけの

「よくある」政治動画で

ただ気持ちよくなるだけのものでなく

 

中の人も令和8年(2026年)段階で

まだ20代らしいのですが

若い発信者が出てきたことが

本当に嬉しいですね.

 

彼もその中で主張していますが

歴史を見れば見るほど

左翼思想は一種の流行病であり

「上京した大学ボッチ」を組織化して

 

1960年代終わりに某政党が

学生サークルのように広めたものであり

 

いわゆる現行の日本国憲法は

平和憲法というものではなく

かつて僕も動画で指摘したように

米国憲法からつくったものであり

一貫してアメリカの都合が反映された物です.

 

丸腰でいれば,無抵抗ならば

戦争にならず生き残れるというなら

令和6年(2024年)10月に北海道江別市で起きた

「大学生リンチサツ人事件」をどう説明しますか?

 

事件の概要は,被害者の大学生が

「道外で就職したいから別れたい」と切り出したら

アホの加害者が五人集めてきてリンチして

「無抵抗を貫いた」被害者を5時間以上暴行し

財布・クレジットカード・キャッシュカードを奪い

暗証番号を聞き出して最後にあやめたという事件です.

 

令和8年(2026年)6月21日時点で,6人の加害者のうち

比較的関与が弱い3人の求刑までされており

無期懲役,懲役20年,懲役10~15年不定期刑です.

判決は令和8年(2026年)6月25日だそうです.

 

被害者は外傷性くも膜下出血,内蔵破裂,腰椎骨折で

血液の20〜30%が流出したことによる

外傷性ショックが原因だったようですが

 

録音音声と映像が加害者によって残されており

被害者は一切の抵抗をしなかったようです.

 

札幌地方検察庁へ逆送致した

札幌家庭裁判所の判断でも

「被害者に落ち度は全くない」とされていました.

その上で家裁の裁判官に

「くむべき事情は皆無」と

シ刑判決の常套句をくっつけられて

大人の裁判に送られてしまいました.

 

じゃあ,仮に

チベットに対してや

ベトナムに対してや

ウイグルに対してや

内蒙古に対して行ったように

 

日本に対して中国が沖縄などに侵攻してきた場合,

笑って手を上げたら死ななくて済むんですかね?

 

ガンジーの「非暴力主義」でも多くの人が

弾がなくなるまで「サツがい」されましたよ?

パイレーツオブカリビアンの冒頭シーンをご覧ください.

あんな感じなんですよ.

 

抵抗しない人への他国軍・敵対勢力の攻撃は

心理学的に残虐になることが立証されていますよ.

アリンコの巣に水を流し込む幼児の心理と同じですよ.

 

話はそれますが,江別の事件の場合

僕は,「永山基準」は適応すべきでないと考えています.

これは被害者1名なら無期懲役,

2名以上ならシ刑というモノです.

 

今回は未成年16歳・17歳が2名

特定少年18歳が2名

成人20歳が2名の加害者構成で

 

アムネスティが黙っていないでしょうから

16歳・17歳の2名は懲役10〜15年の上限一杯に

せざるを得ないとは思うんですが

 

18歳以上は基本無期懲役で

20歳の首謀者の女と18歳主犯格はシ刑で

いいように思っています.

 

確かに子供には可塑性があり教育可能ですが

それは「言葉を理解できて行動変容」可能な

日本語能力がある場合に限られます.

 

彼らは反省してないです.

裁判長にチャンスを投げかけられても

弁護士に教わった以上の

「自分の言葉」は出てこなかったですね.

 

正確に言えば彼らは「反省する素地がない」です.

彼らがしているのは「後悔」だけですね.

 

後悔の濃度が高くなって

濃度の高まった後悔の中でできた結晶が

反省だ,と僕はいつも思っています.

彼らは濃度を高める能力がありません.

 

ビリギャルが慶応に受かる美談でも

彼女は小学校・中学校と優等生だった素地があり

「板書が50分あたり15行以上取れない」学生は

何をどう教えても無理ですよ.

やるならお習字の硬筆からですね.

 

それに30年近く経ったらこんな

「反省する素地のない」

凶悪犯が刑務所から出てきてしまうんですよ.

神居古潭の加害者もそうですけどね.

出てきたら多分言いますよ.

「いや,あんなことでシぬわけないって思ってたよ」

 

この感覚で

ご自分の子供や孫が被害に遭うかもしれないですよ?

 

僕が大学院で教員免許をとった1994年に

教育心理学の講義で女子高生コンクリート詰めサツ人事件の

加害者少年たちの心理を学んだのですが

 

加害者少年たちは出所後,再犯しましたよね.

 

「反省する素地のない」者は残念ながら

国家が一生管理する無期懲役にするか

有害動物同様に処分する以外にないです.

一般人が憲法12条の規定する公共の福祉を享受できないです.

加害者は自由権の濫用に当たるんじゃないですかね?

 

話を元に戻しましょう.

 

だから,折角自民党が党是とする

憲法改正ができたのに

 

左翼思想が優れているという

1980年代の西部邁教授風に言えば

「英国病ならぬ日本戦後病」に罹患したご老人

そしてCPU搭載されていない賢者風味の若者党員が

I 氏を総理に担ぎ上げた挙句

 

衆院選・都議選・参院選と三連敗するまで

 I 首相が粘ったからもう改正は困難ですね.

 

憲法96条の改正には2/3以上の賛成という鎖は

解けることはないですよ.

 

頭良さげ風味な方は

「日本は戦後80年一切憲法改正しなかった」とか

言っていますが,正確には

「日本は戦後80年一切憲法改正するチャンスがなかった」

が正解でしょう.

 

1分間にランダムに1秒しか開かない扉が,

2枚同時に開くことって,ないんじゃないですか?

 

自分の経験からお話ししますとね.

中学校時代,無抵抗だった時はいじめられましたけど

やり返したら誰もケンカ売ってこなかったですよ?

 

親父にはこっぴどく怒られましたけどw.

 

そもそも今の60〜70代の

知識層風味の人たちが心酔している

「リベラル思想」って冷静に考えれば

 

主語を大きくして「公約数1」の事象を引っ張り出せば

左翼の皆さんの共通認識がどれもこれも

カンタンに出来上がる思想では

ないんですか?

 

「戦争反対」「平和を守れ」「自然を守れ」

そりゃそうですが何でも相手がいるんですよ.

利害関係が対立する相手が必ずいます.

 

自然を守りたいなら病院に行って薬をもらったり

寒いからといって暖房つけたらダメですよ.

そうすれば人間だと大体40〜50歳前後で

自然になくなるようにできています.

これが一番の「エコ」ですよ.

空海やブッダが至った自然の摂理です.

 

もう一つ,左翼思想に染まっている方の

「思想の幼さ」を指摘しておきましょう.

 

世の中ってアンパンマンvsバイキンマンじゃないですよ.

 

現実はアンパンマンと食パンマンが家族や子供を守るため

戦っているものなんですよ.

その集合体が国際社会なんですよ.

 

原爆を落とした上に日本を弱体化しようとした

米国トルーマンも100%の悪者ではなく

米国民を食わせるためにやったこと.

戦前の日本もそう.

ロシアもウクライナもそうです.

 

最初に手を出した方が100%悪というのは

まあ小学校の学級会としては良い議論ですが

あまりに幼すぎです.

ないしは水戸黄門の見過ぎですw

 

衝突や紛争があるならば

そこに至るバックグラウンドを分析して

ぶつかり合う利害関係を調整するのが大人です.

 

そこに気づかないでその歳まで過ごせたのは幸せでしたね.

日本の統治システムに感謝ですよ.

 

まあ,とは言えですよ.

 

こんな日本にも新しい日本人が生まれてきています.

彼らのためにも,おかしな流行病の「左翼思想」は

ここでしっかり卒業して芽を摘まねばです.

 

みんなで働いて,みんなで作る日本に戻らねば,と

いい歳したおっさんは思うわけですよw

 

この「左翼病」ですが

結構色んなところに蔓延しており

特に学校関係は重症だねえ〜と

思うことしきりです.

 

学校関係者は思考の自由度が低く

「飛車だと思ったら,ただの香車だった」という

事例が非常に多い上に

「発言者にCPUが非搭載でただの画面」

ということが判明してげんなりですが

 

誰の損にもならないことを止めるのは

自分のガバナビリティ(統治能力)が低いからだろうな

 

と思うことが多くなりました.

 

僕のことを裏でコソコソ学生に悪口言っている上に

「松浦を放置したら誰も何も言えなくなる」と

分派主義をやっているようですけどね.

(令和8年5月22日金午前9時20分と記録があります)

 

今までの言動は全て「自分のみ公開」でFaceBook・Xに

日付入りでとってありますから

 

発言者のご要望通り,

僕がいつか辞職したら

その瞬間に止めてもらっている

法的手続きを一気に進めるだけですし

(弁護士費用など投資額は確実に回収しますよ)

 

今,僕が取り組んでいることは

「僕が取り組みをやめても僕にとって何ら損にならない」

ボランティアしかしていないことに

気づかないんですよね〜

 

なんか,僕の金儲けになります?

 

やればやるほど経費が嵩み,僕は赤字ですけどw

 

まあ,会社を経営していて他に収入を得る手があるから

嫌がらせ・分派をやっても問題は何もないですよ.

 

ただし僕の被害記録がただただ豊かになるだけですよw

 

少し昔話をしましょうか.

 

昔々,大手予備校にYというのがありました.

全国に30箇所以上の自己所有の校舎を持っていました.

ここの中にH校という校舎がありました.

 

ここの講師室女子バイトは本当に質が悪く,

講師の注文した仕出し弁当の蓋を開けて品評会したり

挨拶もしないし結構問題になっていました.

 

そこに初めは代講で,後に正式に教えに行くことになった

化学のM先生というのがいました.

 

この惨状は見たことがなかったので

彼はこんなことを始めました.

 

① お茶は自分で入れる

② 仕出弁当が来たらM先生自身取りに行く

③ 何を言われても挨拶はしっかりする

④ 帰る時には綺麗に机を掃除する

 

ある時,講師室バイトがお金の失敗をしました.

このチャンスに,M先生は局長にこう言いました.

 

「女子バイト,いなくてもお茶もお弁当も大丈夫ですよ」

 

結局女子バイトは全員解雇になり

講師室に給湯器が置かれるようになりましたとさ.

 

大体,分派主義で僕の悪口を生徒に言っている先生が

なんかの主任をやっていた時代って

単に彼が「気持ちよくなれる」仕事をしていただけですね.

 

僕が機械で採点していただけで

自分が「順番抜かし」をしたくて

「早く終わって.非常勤でしょ?何時に終わる?」って放言し

(すげー差別主義者だな,って思いましたので覚えています)

 

そして決定的な事実を示しておくと

 

彼が気持ちよかった時代に

進学実績がガンガン下がっていたんじゃないですか?

 

自分に語る能力がない

「言葉を理解できて行動変容」可能ではない先生達が

それでは学生募集が立ちいかないことに気づいた過渡期

 

指導ベクトルと学生層の齟齬が起こって

進学実績が下がっていったことを

 

「ある先生に胸ぐら掴まれて進学校深海魚になった」

学生のご両親に個人的に相談を受けたことで

話し合ったこともありましたね.

 

聞けば聞くほど

『ああ、この世代の先生がいなくならなきゃ

どんどんここは落ちていくな,』

 

そう思った通りになっていきました.

2018〜2024頃のお話です.

 

まあ,僕に分派主義やってる先生群は

「そういう」ベクトルの方達ですよね.

 

実際,彼らが僕の悪口を授業で言った後って

「課題の成績」が一気に下がり

学生の目つきが悪くなるからわかるんですよね〜

 

大手予備校Yだったら「他の講師の陰口」を

学生にいうのは問答無用で解雇でしたね.

「おーいお茶」が「お弁当」の悪口を

俳句の書いてある表紙に書くようなもので

 

ただただ客がいなくなるだけですしね.

 

経営者としては邪魔でしかないことでしょう.

まあ、それも経営者自体がわからないなら

予備校Yのようになるだけでしょ.

 

僕は進学実績とやらが落ちたところで

何ら困らないことにCPU非搭載の

左翼の皆さんは気づかないんだよな〜

 

まあ,好きにやるが良いですよ.

 

僕がお金・立場で制御できると思ったら

大間違いですよ.

 

民法の損害賠償額と,

刑法に規定されている誹謗中傷の罪状が

がただただ大きくなるだけですよ〜

 

僕は投資した500万円弱は絶対に回収しますよw

 

一応,刑法の条文を書いときますね.

刑事告発しても僕のプラスにはならんのですけどね.

 

ちなみに民事と刑事の違いは大丈夫ですか?

刑事裁判は,法令違反を警察等が取り締まって行う裁判

民事裁判は,民間対民間の被害弁済を裁判所が仲裁するもので

同じ事件で通常2つ同時進行するものですよ.

 

刑法230条

公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

刑法231条

事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、1年以下の拘禁刑若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する

 

期間が長い場合や継続している場合は

罪が重くなっていきます

あと「時効で請求権の喪失」とか思ってる方.

ネット上に拡散した場合は

全て消さない限り被害事実は消えませんぜ.

 

一旦ネットに書き込んだが最後

情報がストックされているため

もう「時効で請求権の喪失」はないですよ.

狂犬病ウィルスのように,一旦汚染地域になったら最後

二度と清浄地域には戻れませんよ.

 

だから何年も放置してるように見えるだけですよ.

 

僕は毎日記録を残しているます.

だからスパイだって言われるんですがw

 

まあ,民事はこう言った案件では

経済力があるものが勝ちますよ.

一緒に裁判所の被告席に並びたい方は

僕を誹謗中傷して気持ちよくなれば良いです.

 

ただ彼は攻撃性パーソナル障害の兆候が

非常に強く出ていますから

雇用者側としてはファーマティブ・アクションのつもりかもですが

 

いや,SDGsも大概にした方がいいですよ.

 

これを言うと陰謀論だと言われがちですが

欧米は今やどこもSDGsなんてやってないですよ.

 

思っているよりもずっと

欧米の社会思想って幼くて

 

その幼い思想を日本に押し付けてきてますよ.

英語とロシア語あたりが読めるとわかると思いますよw

 

僕にとってはコップの中の争いに一切の興味はないです.

 

一方で懸念するのは学生たちに害が及ぶこと,

つまり「やる気を失って勉強しなくなる」ことです.

それは若い彼らが犠牲者になることを意味します.

 

そしてこれこそが

貴殿らにとって大問題なのではないですかね?

 

何が起こったところで僕にとっては

プラスにも,マイナスにもなりません.

ここは一応理解しといた方が良いですね.

 

何度も言う通り

自分がやりたいことと

お金を得る手段を同じにするから

隷属と現状是認が生じるんですよ.

 

左翼病は,かかってる時は気持ちいい

麻薬性のある病なんですよね〜

「平和を守れ」

「戦争反対」

「自然を守れ」

じゃあ、君は何を我慢して,弱きものを守るのかね??

 

まさか

自分が気持ち良くなりたいだけで

言ってんじゃないよね??

 

僕は,現状僕の教え子達の中で

一番若い17〜18歳の教え子を守ため

時間を犠牲にして,年間10万円以上の

お金の持ち出しをしてるんですよ!

 

ま,いいや.

僕には関係ないや.

 

ということで,

自分が学生と関わりたいという

極めて趣味的な動機が70%ほどで

もうはや教歴40年になろうとしています.

知りたいから,身につけたいからやってるだけです.

 

ほら,アンパンマンも歌ってるじゃないですか

「わからないまま終わる,そんなのは嫌だ!」

 

そしてまだまだ自分の教授方法は

改善可能だと思っています.

 

お金の問題ではないのですが

 

迷惑がかかるので

学校にいる日・時間は自分で決めています.

そうしないと家族や社員が路頭に迷ってしまいますね.

 

だから,まったりとした時間が過ごせる大学と

大学生と関わる時間が僕は大好きです.

 

不易な教育方法論を論文にまとめるべく

日々頑張ろうかな,と思います.

 

あ,そうそう.

 

僕は間も無く引っ越して

東京都足立区を離れます.

埼玉県八潮市にあまり広くはないですが

プライベートな一軒家を購入しました.

(130m2・5LDK)

 

足立区の皆様,おせわになりました!

 

今後は,多分やらないとは思いますが

政治活動をするなら埼玉県八潮市でやろうと思います.

発信はしていこうと思っています.

 

ま,まずは掃除から,ですよ!

 

さて.

 

だんだん暑くなってまいります.

夏は北海道と和歌山と岡山にプライベートで

ロシアと中東に仕事で行ってまいります.

 

皆様ご自愛の上,健やかにお過ごしください!

 

今日の音楽はAI音楽をどうぞ.

忙しい2月,ずっと聴いていましたね〜

この記事をシェアする

著者

松浦 克行

松浦 克行

選挙 足立区議会議員選挙 (2023/05/21) 653 票
選挙区

足立区議会議員選挙

肩書 日本美化委員会代表
党派・会派 日本改革党
その他

松浦 克行さんの最新ブログ

松浦 克行

マツウラ カツユキ/57歳/男

松浦 克行

松浦 克行 トップページへ

寄付して応援する

「松浦 克行」をご支援いただける方は、是非個人献金をお願い申し上げます。
※選挙ドットコム会員登録(無料)が必要です。

月別

ホーム政党・政治家松浦 克行 (マツウラ カツユキ)令和8年(2026年)水無月たより

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtubeicon_postcode