2026/6/27
【石岡市長になったらこうなった!シリーズ】PART③「市長挨拶は苦労しますね。」
市長に就任してからというもの、「こんなにも忙しいのか」と毎日実感しております。市長という職責の重さと責任の大きさを、改めて痛感する日々です。
今回は、「茨城県危険物安全大会」「石岡市観光協会社員総会」「石岡商工会議所通常議員総会」に出席させていただきました。
市長として出席する会合では、ほとんどの場合、ご挨拶をさせていただく機会があります。
担当職員が心を込めて挨拶文を作成してくれますが、私は特別な場合を除き、できるだけ自分の言葉で、自分の思いをお伝えしたいと考えています。
そのため、原稿に頼らず、その場の雰囲気や会場の皆さまのお顔を見ながら、お話をさせていただくよう心掛けています。
もちろん、毎回何をお伝えするかを考えるのは簡単なことではありません。
しかし、市民の皆さまや関係者の皆さまに私の思いを直接お伝えできる貴重な機会ですので、一つひとつの挨拶を大切にしています。
まだまだ勉強の毎日ですが、市民の皆さまに信頼される市長を目指し、一歩一歩努力を重ねてまいります。
これからも温かいご指導、ご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。(^_^)/
石岡市長 戸井田和之






この記事をシェアする
トイタ カズユキ/61歳/男
ホーム>政党・政治家>といた 和之 (トイタ カズユキ)>【石岡市長になったらこうなった!シリーズ】PART③「市長挨拶は苦労しますね。