2026/6/27
昨夜は文京区青少年委員会主催の六者合同研修会に参加してきました。
六者(小P.中P.小副校長.中副校長.地域コーディネーター.青少年委員)
講師の野澤菊枝さんご自身の経験をもとにした
「起立性調節障害(OD)のリアル」
というテーマの講演をお聞きしました。
今回は大人が聞いてODへの理解とサポートを考えるというものでしたが、この講演は是非児童生徒にも聞いて欲しいと思いました。
学校側の配慮を周囲のクラスメイトが正しく理解することが、ODで悩む子どもたちの一番のサポートになるはずなので。
という話をしていたら、既に区立第六中学校では生徒向けに野澤講師の講演を行ったそうです。さすが六中。

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>ほかり 吉紀 (ホカリ ヨシノリ)>昨夜は文京区青少年委員会主催の六者合同研修会に参加してきました。