2026/6/24
南砂町駅前、南砂3丁目公園内のパーテーション型喫煙所が、来年1月からコンテナ型(閉鎖型)に切り替わります。大きさは12名程度。
副流煙対策の効果が高く、視覚効果で路上やベンチで喫煙しにくくなる事も期待されます。江東区の駅前では初の試みであり、試行錯誤もあろうかと思いますのでご意見をお寄せください。
なお江東区のたばこ税収は40億円(使途自由)と貴重な財源です。江東区のお店で購入し他自治体で吸って頂けるのが理想ではあるものの、ある程度のバランスを取るのが現実解と考えます。
また先日お伝えしたように、江東区は路上喫煙に対して過料(数千円)徴収を検討し始めています。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>古賀 じょうじ (コガ ジョウジ)>【喫煙所 閉鎖型を新設へ】