2026/6/25
はい、おつかれー。
今日は、議案採決という超重要デーで、すべて終わったのは22時半頃。まじ疲れた…😵💫
詳しくは改めますが、
補正予算(1号)はリニューアルされたものの、規模も中身もほぼそのまま。で、可決。
鼓阪・佐保小の統合再編や、中登美近隣公園の外部委託など、注目議案も、すべて可決となりました。
な~んや、議会って何してんの?
結局、可決されるんやろ?
と言うなかれ☝️
採決の結果だけでは分からない、すさまじい駆け引きというか、対話というか、ドラマが、ここにはあるのだよ💐
この結果に至るために、最後まで奔走し、丁寧に議案と答弁を練り上げて下さった行政職員の皆さん。
当事者として、その思いを届けようと、何度も議会に足を運んて下さった市民の皆さん。
それぞれの主張を形にすべく、一方で、一度は空中分解しそうだった議決を、議論に議論を重ねて、最後には、まとめ上げた議員の皆さん。
そして、私たちを常に支えて下さる議会事務局の皆さん。
立場が違っても、最後まで粘り強く議論を重ね、その中で先輩方からは、とても多くの事を学ばせて頂きました。
本当にすごかった✨️
あ、別に、私、卒業したりしないけど!
そんなこんなで、普段、自分で選んだことのないクリーム系パスタと、ビールで、はきそうなくらいお腹いっぱいになったので、寝ます💤
また明日ー!

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>下村 ちえ (シモムラ チエ)>はい、おつかれー。