2026/6/26
昨日、令和8年6月定例月議会が閉会いたしました。
今議会では、経済環境常任委員会委員長として、本会議において委員長報告を行い、委員会で審査した議案等の結果について報告させていただきました。
委員会では慎重な審査を重ねるとともに、市政のさらなる発展に向け、次の4項目について市へ要望しました。
① 中小企業・小規模企業への支援の充実と新たな工業団地整備の推進
② 環境エネルギーセンター再整備とゼロカーボンシティ実現に向けた脱炭素施策の推進
③ 持続可能な農林業の振興と担い手育成への支援
④ 中央卸売市場・花き地方卸売市場の再整備と市場機能の強化
いずれも、金沢市の将来を見据えた重要な課題であり、着実な取り組みを求める内容です。
また、本会議では各議案や請願、陳情、意見書について採決が行われ、すべての日程を終えました。
今議会では、委員長として委員会運営にも責任を持って取り組み、無事に閉会を迎えることができました。
これからも「市民の声を力に。行動で実現。」を信条に、現場の声を大切にしながら、一つひとつの課題解決に全力で取り組んでまいります。
引き続き、皆様のご指導、ご支援をよろしくお願いいたします。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>上田 まさひろ (ウエダ マサヒロ)>令和8年6月定例月議会が閉会 経済環境常任委員長として委員長報告