2026/6/16
令和4年の9月議会での質問の内容になります。
質問:「観光による賑わい創出基本計画」中間案は、
従来より観光に対する取り組みが前向きだ。
どのように計画を実行していくのか。
また以前から要望している愛岐トンネル群保存再生委員会への
支援に関して、連携強化と共に受入環境や施設の整備など
具体的に示され高く評価する。
県や多治見市との協力調整は喫緊の課題だが、
どう取り組むのか市の考えを問う。
に対して担当/経済振興課の答弁は
答弁:本計画の推進に当たっては、市や関係団体、事業者、
市民などが一体となった「オール春日井」の体制を築き、さらなる
連携の強化を図っていきます。
また、保存会が愛岐トンネル群を適切に活用できるように、まずは、
市と保存会が連携しながら、課題を整理し共有することから始め、
その解決に向けて方策を検討していきます。
必要に応じて、愛知県や多治見市といった行政機関とも
調整を行っていきたいと考えています。」
といった答弁をいただきました。
この記事をシェアする
ハセ カズヤ/71歳/男
ホーム>政党・政治家>はせ かずや (ハセ カズヤ)>本市における観光推進について