2026/6/17
とても辛く悲しく胸が痛い。
今日は寝付けなく深夜3時に起きた。
10時から議会だし、一般質問が控えているので少しでも睡眠をと思ったが、やはり寝付けなかった。
寝付けない理由は何となく自分では分かってて、頭では意識していないつもりだったが深層心理、身体は誤魔化せなく。
今日の一般質問の一つ、メインは辺野古事故を受けての質問だったから。
朝7時TVつけたらRBCで遺族のインタビューVTRが流れていた。
辛い。とても悲しくとても辛く涙が溢れて来た。
でも僕は議員として今ここにいる。
「然し」平和学習中に若い命が奪われた。
こんな事があってはいけない。
もし僕が被害当事者の立場であれば。
断じて許す事は出来ない。
「然し」今でも1995年普天間基地から移設、辺野古基地移設決定に伴う経緯を思うと、僕の小6の娘や将来の沖縄を担う子ども達の事を思うと作っちゃいけないと思う。
全ての平和教育は安全性を第一優先に。
それを担保した上で、
萎縮する事無く。
それを確認したかった質問なんです。
子を持つ親として。
「然し」
とても辛く悲しく胸が痛い。

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>ちばな ケイ (チバナ ケイ)>とても辛く悲しく胸が痛い。